01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
やっときた ホイ♪
やっとメールきたね

いよいよ

いよいよ

いよいよ←シツコイ

運命の電話の日がやってくる

ねーねー3月2日って
2月下旬なの?

ここで嫌味を言っても仕方ないっすね
    ↑
 (キライアジではありません…あしからず)


あ~~~~怖い!怖いよ~~

きっと最初は繋がらないよな・・・ぶつぶつぶつ

考えてもしゃーないね



は忙しいんだねー

いっぱい掛け持ちしてるもんね

ガンバ聖



今日やっとジョンとナビ買ってきました~

松ケンもでっかく載ってるし、カツンエイト
F4に・・・・グヒヒ 
イイ男ばっかだ~じゅる

こんなに読み応えのあるの、久しぶり~ 
いつもはラジオのとこ読んで終わりだもんね





あーーーーいかん!ドキドキしてきた 


やっぱ落ち着かないわ 


早く金曜になーーーーれ







ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓




...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(20) | top↑
パァーーン♪
エイト魂に行ってきました~

とーーーーーっても楽しかったです

さすがにドームは広い!
人が多い!!

なので、グッズはあきらめました・・・・・
とてもじゃないけど並ぶ覚悟のない根性梨のアタシ達です


ジャニーズって・・・・・

どーーーしてあんなにもカッコいいんでしょうか


もぉーーーどいつもこいつもカッコいいのよ!(日本語マチガッテルヨ)


特に!

たちょがね、ほんっっっっっとにカッコよかった


も~ね~王子様だった

今までで一番カッコ良かったね、って言ったら
3号にいつもカッコいいよ!って怒られちゃった~
ハイ、ごめんなさい


とにかく楽しかった~

MCもおもしろいし、エイトレンジャーもおもしろいし、
歌も楽しいし。

無限大は・・・いつ聴いても仁とくるね。
エイターさんが思いだすのは、きっと末っ子君なんだろうけど、
私は・・・・・
去年の10月、あの騒動のさなかで聴いた無限大を思いだしてしまう・・・グシッ





え~~~っと、細かいことは・・・覚えてない(汗)
そこらへんは、他の方にお任せします


考えたら2ヶ月に1度はエイトに会いに行ってるなーアタシ

今までよく堕ちなかったよ。

っつー事で、今回めでたく!

マルちゃんに完璧堕ちました、アタシ


え?たちょじゃないの?

って思う方、沢山いらしゃると思いますが

たちょは完璧すぎるのよ~

ヤスちゃんもとっても好みなんだけど、やっぱカッコ良すぎる

3枚目がすきなんだ~

マルちゃんだってとってもとってもラブリーなのよ


「可愛い~マル!」って言ったら
「え?」って言った方が約3名いたけどね
(1号、2号、○○○○ちゃん。)



あ!モチロン竜也は一番です


よーするに好きな男が増えただけかな・・ハハッ


好きな男が増えるとかかるよね・・・・

実際エイトも全国47都道府県魂も決定したし。

岐阜7月29日。
愛知7月30、31日です。

他は・・・覚えてない(汗)

またまた諭吉さんがね・・・・・


・・・・頑張って仕事しよっと








今回、お世話になったmiちゃん、はるかちゃん、ゆきんこちゃん
ありがます

心から感謝です

会えてとってもとっても嬉しかったです

最初は、どっちかっていうと魂よりヲ友達に会う事のほうが
ドキドキしてました~

また会おうね






ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓

...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(27) | top↑
王子が花婿!?♪
田口王子が連ドラに出る~~~


おめでと~~~~
きのうといい今日といいトリプルめでたい!!!

な、なんて楽しみな4月になるんだろ~~~~


マジイイ男祭りでないかい!

花婿姿も拝めるかも?????

そのまま王子道を突き進んでくれ~~~ 


http://wwwz.fujitv.co.jp/meza/index.html
   ↓
  ドラマ
   ↓
 NEW!火9ドラマ「花嫁とパパ(仮)」















あれ?アレ?あれれれれ・・・・・


1人・・・・趣味に没頭してらっしゃる方がいるかしら? 


それとも、何か問題でも?


どなたか・・・・もうひと方も拾ってあげて下さいパイ 





ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓


KAT-TUNTB(0) | CM(20) | top↑
ハピバ☆亀ちゃん♪
HAPPY BIRTHDAY 亀ちゃん

亀ちゃん、21才。おめでと~


末っ子とは思えないシッカリ者だよね。

あなたのおかげでウチの娘はカツンに堕ちて

私は竜ちゃんに出会えたのです

そして素敵な素敵なヲ友達とも知り合う事ができました 

ひょっとしてコウノトリ?

ありがとうね、亀ちゃん







スッキリ

ゆち「やっぱりスッキリの番組に行きたいです。一番好きな番組です!」←うさんくさいよー

「お前どの番組出ても一番好きって言うよな笑」

で、5人で「スッタメ」のポーズを考えたって

並んで、「スッタメ!」ってやってました。

竜ちゃん・・・・ま、いいけどさ・・・

前髪上げて・・・横と後ろクルンクルン???

ま・・・いいけどさ・・・・

う、うん、あばたもエクボって言うしねー・・・





なるとも
司会はメンバーの持ち回りだって!

竜也!大丈夫!??????

う~~~ん、心配だぁ~~~~


抱負を聞かれて・・・・

「色々な事に挑戦したいなーっていうのが一番ですし、色々な人と、ね、こうやってゲストの方と色々トークして僕ら自身も学んでいきたいなっと思いますんで。日々ね、回を増すごとに僕らの成長がしっかりと伝えられる  (ハイ!←ゆち返事)
そしてみなさんにね、笑いを
笑いとかを提供できるようにね    」

ゆち「難しいですよ、笑いってほんとに」

「難しいと思いますよ   」

竜也亀、つまんねーからな

「お前辛口だなー(竜也を指さして笑いながら) 俺に対して


ってさっそく絡んでくれましたね~

そーゆー麺の絡みが見たいんだよね

駒井さんがの風貌があまりに怖いんでじゃなかったら
話かけないって言ってた・・・・・

そしてそして、南海の山ちゃんが竜ちゃんとメールしてるってー話

聞いてはいたけどさ、マジむかつく

「山ちゃん、今日TV見ましたよ、一緒にお酒飲みに行きましょうよ」
って絵文字いっぱいのかわい~いメールをよこすらしい
 
   う、羨ましすぎるーーーー

不本意だけど・・・・山ちゃんになりたい・・・・・

そ、それなのに山ちゃんは振ってるらしい ここでお客さんからブーイング

あんのヤローただじゃおかねーー

まー竜也に山ちゃんが移るから、行かんでよろしい




ワイドではゆちが、「31分間、新番組をやるんですねー」って。
31分間って・・・ビミョーだね 笑
1分でも長いほうがいいから嬉しいけど、
どーせなら35分とか?
40分とか?
思い切って1時間とか!

ジャニさ~ん、しちゃいなよ~



ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓

KAT-TUNTB(0) | CM(5) | top↑
おめでと~初冠♪♪♪
今朝ヲ友達にメールもらって速攻コンビニでスポ誌買ってきました

教えてくれてありがと~~~~


4月4日スタート 読売系 水曜後11:55
タイトルは「カートゥンKAT-TUN


さまざまな分野のゲストを迎え、事前に聞いておいた100の質問に
基づいて展開するトークと
メンバーがプロのスポーツ選手らと対決する
「カツーン100番勝負!」の2コーナーが軸。

ゆち「初の冠番組。一生懸命、取り組みます」

竜也「全身全霊すべてをかけて体を張って頑張りたい」




きのう月よりの使者がきてグッタリしてたけど
いっぺんに元気が出た~~~


竜ちゃんラジオでよく、色んな分野の人と話したいって言ってたよね。
良かったね、夢が叶ったね


もちろん、カツンみんなの夢でもあったわけだけど


嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい・・・・


これで竜ちゃんの運動神経が本当にいいのか確かめれるかな



後は仁君が戻ってくるだけだよ~

早く戻ってきて~~~





ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓




追記

中京テレビに電話確認したところ、やりますって
ネット番組ですので全国やりますよーって言われました~

対応が・・・またその問い合わせ?って雰囲気でした(汗)
でもかんじ悪くなかったけどねvv

...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(20) | top↑
ワクワクN.Y♪
モデルのマリエとリアディゾンの区別がつかないジャイコです
(ファンに殴られるかな?




ゆち、ありがとー

どんなパンフなのかな?

楽しみでドキドキ

早く見たいなぁ~~~

去年の魂ではパンフ買わなかったから、楽しみ


明日のラジオはいつ収録なんだろ??

N.Yの事話してくれるのかなぁー





きのうWSでNEWSを見たら、なんだかグッときちゃったよ。

Mステでもそうだったけど、魂をしているNEWSを見たら
もっときちゃって


ヲ友達のとこでレポも読ませていただきました。

今度はNEWS魂にも行ってみたいなぁ

頑張れ NEWS




来月のプレミアムもとっても楽しみです



少しづつ彼らの動向がわかってきて
ワクワク


早く生カツンに会いたいです

(会えますように~~~~~~





今度の日曜、エイト魂に行ってきま~す

お友達のおかげで娘共々参加する事が出来るようになりました。

ありがとうございますー


オーラス参加なので、昼間は大阪の町をブラブラと・・・・

大阪へ行ったらココってとこ、

ご存知の方ありましたら教えて下さいね~







ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓



...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(28) | top↑
Happy Birthday1号 ♪
今日は1号の誕生日で~す

21才になりました

21年前の今日は朝から突然の雪がチラチラ・・・・・
それまでは全然降らなかったのに
1日だけの粉雪の日でした。

粉雪と共にやってきた娘は・・・・・

おにぎりに海苔←これを逆さまにしたかんじ

真っ白なちっちゃい顔に真っ黒な髪
生まれたときからしっかり黒髪の赤ん坊でした~

いつも母が心おきなくヲタ活動できるのは子供達のおかげです
これからもよろちくび





亀ちゃんのドコモCM、まだ捕獲してな~い!
「演歌の女王」では、やってくれなかったのよ~ん
HPで見たらカッコいいじゃないのー
そして歌!
いい歌ーーーーー
早く早く聞きたいよーーーーー



YOUたち!
ゆっちのソロありましたねー
これもいい歌だね~

実は金曜深夜、チャットのお誘いいただいて参加してきました
ゆち担さんの中、頑張ってきました~

ゆちをあまりにも聞いたので、影響されやすい私は、
今日のゆっちを見る目が
少しばかりラブラブモードになってたかも~


これもあれもそれも(え?そんなに?)
竜ちゃんの露出があまりにも無いが故!

・・・・・竜也に会いたいよ~~~


ちくしょーグレてやる!!

トッツー好きだし
イノオちゃんも好きだし
ショオンも好き

うーーーんとーーー
マッスーも好きだし
慶ちゃんも好き

稲葉さんも好きだし
松ケンも好きだし
金城さんも好き

・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・・一番竜ちゃんが好き。。。。。






ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓








...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(30) | top↑
どろろ竜也♪
竜ちゃ~~~~~ん

バレンタインの夜・・・・・

一体誰と電話してんの~~~~???

軽~く凹んだジャイコです

でもま、女子と一緒に過ごしてるわけでは
なさそーなので、許しちゃる! (何様?)

でも、一体何処にいるんでしょうかね~???

そこらへんもゆっち
詳細キボンヌ




ゆうべのアルワン
嫌いな
おもしろくない
聴きたくない
竜ちゃんがとっても楽しみにしてる
「一緒に話そうゲゲゲのゲ」でしたね。


・・・・・・何話してたっけ?

・・・・・・・・・・・・・・

ま、いっか!


来週は一杯メールを読んでくれるそうですよ!
で、読まれた人にはプレゼントがあるとか!!
みんなで出そう!




きのう「どろろ」を見てきました。
でね、あのどろろ。
柴崎コウちゃん、サイコーだったんだけど
 
あのテンション、

ラジオのタイトルコールの時の竜ちゃんのテンションならやれる!と思った~


演技のことは置いといて・・・・(え?)

竜也やれ(またもや何様






ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓

...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(22) | top↑
バレンタインデイ・キッス♪
タイトル見てすぐわかる方!

ふっふっふ年代バレルよー!

とうとう今日はバレンタイン


あの忙しい連休中、唯一のヲタ活動が・・・・

竜ちゃんにチョコを贈りました~~~

娘にはさんざんバカにされましたが・・・・



「お母さん、変わったねー!
まだ竜ちゃんに嵌って1年も経ってないんだよ。
ホントに変わったよねー!」ってさ。

そ、それは自分が一番実感しとりますですハイ・・・・
アイドルにチョコを送るなんて
私がそんな事するなんて、去年の今頃の「アタシ」は思いもしませんでしたよ

竜ちゃん の口に入らなくてもいいんだー(←ケナゲー…イヤ、イタイとも言う…爆)
全くの自己満でいいんだー   

高級チョコは買わなかったけど(汗)

竜ちゃん にはエンジェルベア
525円也。
クマちゃんが白い羽つけてて、とーーーってもかわいかったから
思わず、コレ!って


やっぱゆっちにも贈らなきゃね?

ゆっちは・・・・・

栄養ドリンク、ユンケルみたいな瓶にマーブルチョコが入ったやつ。
315円也。

袋が病院の薬袋になってて名前書くとこもあるんだよ。
おまけにでっかい字で「義理チョコ」って書いてあるの。
ピッタリでしょ?


で、後ね、ロシアンルーレットってゆーので、
チョコが一杯あって、そのウチの1個だけ辛子だったかワサビだったかが入ってるってやつ。
おもしろそうで一緒に贈っちゃったー

色気ないよね~ 


・・・・・申し訳ないんで旦那にも買ったよ

「どーしたの?」って聞かれたけど

え?いつもは買いません

『会社でもらってくるチョコをみんなで家で待ってる』

ってのが毎年の正しいバレンタインの迎え方なのです






え~~~~~~~~~~っとぉ~~~~~~~~
今お友達のとこで知りました!!!!!
ジャニーズにプレゼントは禁止なんですね?
ごめんなさーーーーい!!!!!!!!!!!!
以後気をつけます(滝汗)







ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓




...READ MORE▼

KAT-TUN】 | CM(24) | top↑
必殺竜也♪
ちょっとーー!
大倉くんが必殺仕置き人

3号がめちゃめちゃ喜んでます

似合うよねー


で、でもね、でもね、

アレって竜ちゃんにもとっても似合いそうじゃない?

セリフも少ないし!(爆)


竜ちゃん仕置き人、見た~~~~い

竜ちゃ~~~~ん
お仕置きしてーーーーーー

(・・・・・・変態 




ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓




...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(22) | top↑
じゃに~ず効果♪
ゆうべのアルワン

竜ちゃんがめちゃめちゃテンション高くって
かっわいかったーーー!!!

山崎ホウセイの真似してたんだけど、
もぉ~~~~~~
ほんっと可愛かったよーーー


あの時に似てた!

昔の少クラのちゃん→ちゃんへの質問コーナー(だったっけ?)で

「何が言いたいんですか?」って言う真っ白な妖精竜ちゃん

「お前は誰や」とカワイイ顔して毒吐いたちゃんvv

その亮ちゃん

「P.S、錦戸君の歌が聞きたいっです!」って

かっわいーーーい声で言った、あの時!

あんなテンションでかわいかったー


チョコをねだる竜ちゃん
頼んでおかないともらえない?
ウソばっかりーーー!
送っちゃうよ!


中3の終わりにジャニーズに入ったおかげでチョコを
沢山もらったって言う竜ちゃん

いいなぁ~~~
その頃の竜ちゃんにチョコ、あげたかったなー




バレンタインVer.の「僕街」ってゆーから「え?」って思ったけど・・・
やっぱりね、
いつもと一緒じゃん

最近ずっと「僕街」だよね。

いい加減聞き飽きた







ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓





...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(20) | top↑
マッキィ~~~~~~♪
おおおーーー

マッキー!すげ~~~~

思わず両手で顔を隠し
指の間から見た・・・マッキーのおパンツ・・・

なんて、この歳でンなわけないし(爆)

ガッツリ拝んだわさ。

でも。マッキーは前から半ズボンだったよね。

稲葉さんか長瀬かHGだもんね。

変わりないじゃん、アレだったら。


でも妙にせくしぃなのは。。。私がエロイだけか?


カツンが6人であのCMをやったらDoーなるんだろーーーーアタシ(え?あんた?汗)

やっぱ・・・昼間には見れないかも。
夜中にコッソリ見る。
だって~ニヘラ~~ってしてる顔、家族に見せれないし

で、で、で、重要なのは誰にどの「おパンツ」を履かせるかって事よ


あ~~~~私の口からは言えない!
言えない!言えない!言えない!
誰か言って!



ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓


...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(24) | top↑
イイ男祭り♪
ちょっと、ちょっと、ちょっと~

Pちゃんが月9なんだね!

キャーvv

4月はイイ男祭りか!?

TVっ子(子じゃないし。蹴)の私としては
もーーームチャクチャ楽しみぃ~

今回の月9は、なーーーんとなく見る気がしなくてねー(汗)

長澤まさみちゃんも結構好き。

巷で噂の「沢尻会」と「長澤会」
沢尻エリカちゃん、すんごくかわいいし、「1リットル・・」なんて
演技もとっても上手だったから好きだったんだけど、
最近メチャ派手だよね

おまけにその噂の「沢尻会」ではエリカ様って女王様のようだとか?
それ聞いたらなんかショック・・・・

でも学校とかでもよくある話なのかな?



きのうの「YOUたち!」
、かわいかったねーーー
羽賀健二の結婚話の時、真っ赤になってたよね。

で、言っちゃったし
「じゃあ(結婚)する」って(爆)
結婚に憧れてる
裏山しいぞー



ハァ~~~~~
なんでもいいけど・・・・
カツンの歌ってる姿が見たいです・・・・・(クドイ!)



ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓




...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(24) | top↑
嫌い味??♪
きのうはヲ友達にいただいた昔の少クラカツン見てました。

仁君がぁ~~~~~~~

ううっいかん いかん

これ見てると6人の成長がホントによくわかるね。

竜ちゃんのシャカリキ踊り、リアルに見たいなぁ

今年は「笑顔の天使」なんだから魂で見せてくれないかしら。
(跳んでるだけじゃなくて・・・)

昔は少クラ出ずっぱりだったのねー

もう出てくれないのかな?

寂しいなぁ

先週の「ウタワラ」から もう1週間だね。

魂の結果がわかる日が着々と近づいてくるねー

ブルブルッ  武者ぶるいと冷や汗が


今日こそドコモパンフ貰ってくるぞー

でもその前にきのうの続き、見よーっと




ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓



...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(23) | top↑
花沢類・・♪
うひゃーーー

花沢類が怒ったーーーーー

これがまたカッコいい~~~~~~

松潤の切ない顔もたまんねぇ ジュル

美作さんのカタコト(失礼か?爆)もかわいい~~~

西門のバイク姿もカッケーーーーー


でも今回のナンバー1

やっぱ「怒心頭の花沢類」でしょー

娘達も「道明寺やめて花沢類にしてーーー」って。

井上真央ちゃんがうらやますぃ


あの弟君の話は漫画にはなかったね。

最後、グッときちゃった。

でも、実際あんなふうに手紙もらっても気味が悪くて受け取れないよねー?
って娘に言ったら
つい最近、駅で知らない高校生にメルアドを聞かれたけどビックリして
しどろもどろになって逃げてきたってさ。(おぉー!青春!)
やっぱそれがホントだよね。
でもあの弟君を見たら、なんか悪い事した気になったって言うから
あれはTVだから!って言っておいたけど(笑)
確かに・・・今ってヘンな人がいっぱいいるから
安易には受け取れないよね。
そーゆー時代なのよねー・・・


って、漫画だっつーの!(爆)


そーいえば、きのうインフルエンザってわかった時の
息子の第一声。
「花男、見れねーじゃん」

オイオイ、他にも色々あるだろ!来週から学校行けないんだぜ!

彼女が聞いたら引くだろーなー  いないけど

あ!だから彼女が出来ないんだ!





またまたガムネタで申し訳ないんだけど
きのうは初めてPCでスロット挑戦しました。

でもさーSTOP押したけど、そのまま画面がTOPに戻っちゃって
LOSTとか出ないし、ゲームも出ない・・・
PCだと出ないの?(汗)





ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓





KAT-TUNTB(0) | CM(14) | top↑
ココロの俳句。。。
大丈夫







前髪を 少し







切りすぎただけ・・・・



ジャイちゃんの心の俳句・・・・・





いや・・・・少しじゃないと思う(娘のリアルなお言葉・・・)





今更で信じられないけど、ゆうべ対象商品じゃないガムを買ってきちゃった

わざわざその為だけに夜遅く出かけたのにー

カツンのあの上目線の写真があるとこに置いてあったのに!

コンビニーーーーーー

文句言う!って言ったら娘達に止められた・・・

今度から行けなくなるじゃん!って。

そーお?アタシは平気。って言ったけどね(オバぱわ~

だってヒドくないー?







今クール見てるドラマは
「ヒミツの花園」  
3号は本郷奏太君にご執心vv 
アタシは・・・やっぱ要潤(2文字)でしょうか?(汗)
コミカルな話でおもしろい

「ハケンの品格」
篠原涼子がカッコいいvv
木枯らし紋次郎をイメージしてるんだってね?(なつい!)
大泉さんもいい味出してるよねーvv

そして今夜の「花男2」
これが一番楽しみ~♪

4月からは松潤でしょ!?
そして松ケンも主演ドラマがあるんだよねvv
竜ちゃん は永遠の恋人。
稲葉さん は不倫相手。
松ケンは若きツバメといった所でしょうか?
今までチョイ役でしかTVに出なかった松ケンが主演だなんてねー
チト感動

(竜ちゃん も早く出ておいでーvv)



しばらくはTVが楽しみになりそ~な予感vv



ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓



...READ MORE▼

KAT-TUNTB(0) | CM(18) | top↑
ドキドキにどきどき♪
ゆうべの二人もワキャワキャと楽しそうで

萌えた~~~

竜也の発した「ドキドキ」って言葉に
激萌


アタシまで「ドキドキ」致しました

おまけにさー(おまけ?)ゆっちビンタって言ったよね。

アタシにビンタして下さ~~い(ドM)


23才の男の子の一挙手一投足、はたまた一言で
こんなに萌え萌えしちゃうなんてね~~~~
って
今さらだね(汗)


ここんとこバクバク ドキドキが続いてるんで

も~~~~心臓がもたないっす




きのうヲ友達のHちゃんがゆっちを「勝手にプロデュース」してるの読んで
私も竜ちゃんを勝手にプロデュースしてみましたー

竜ちゃんには是非のヲタ友をやって欲しいvv

鉄道マニアのヲタ

あの愛する瓶底メガネをかけてーーー

キャーーーーー

想像すると萌えるんですけど~~~~


ハァハァ・・・またまた呼吸困難・・・・






スロット、挑戦したけどまたダメだーー

・・・・・・今日から5月31日までちょうど120日。
毎日3個買うとして、さあ、幾ら!!??

ハイ、36000円です・・・・

カツンガチャのほうがずっといいよね・・・・(爆)


ガム好きの子供達は喜んでるけど・・・・

そのうちに「ガム」って聞いただけでも
「うっ!」てくるかもね




ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓





KAT-TUNTB(0) | CM(10) | top↑
| Home |
