09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
お客様魂!じゃないんだよ~
きのう届いてました!!!

「お客様魂」!

みなさん絶賛なので、お風呂入ってから、じっくり観るぞ~!!
って思ってたらHDD様からお知らせが・・・・

「残量がありませんので録画できません」

な、なんと!!

そーいえば、映画だの歌番組だのカツンだのジュニアだの・・・・
山ほど撮ってるな~
DVDに落としても消してないのもあったり(汗)

う~ん、でも1番の原因はドラマ「不機嫌な果実」だよな~

林真理子原作の、一時話題になったよね。
今再放送してるんだよ~。
映画では南果歩が演じてたかな。
TVでは石田ゆりこです。

でもねー話題になってたのは覚えてるんだけど
TVも映画も観てないし、確か観たいとも思わなかった。

これって何年前かなぁ。私っていくつ??
知ってる方いらっしゃったら教えてくださ~い。

撮るだけ撮ってまだ見てないのだ~
だからゆうべDVDより先にこっちを見よう!と見始めたら・・・
結構ハマってしまった(汗)

以下はあらすじ。興味のない方はスルーしてね。

人妻石田ゆりこは平々凡々な毎日に不満で
大学生の頃の不倫相手内藤剛と再会しダブル不倫をするの。

旦那さまは一人っ子のマザコンで何事もお母様のいいなり。

そんな中、仕事の関係で岡本健一扮する大学の音楽講師のお手伝いをすることになったの。

内藤の若い恋人が出てきて不倫が旦那にばれそうになり
嫌になって別れようとするんだけど
内藤が未練あって、なかなか別れられない。

途中何度もバレそうになるんだけど、運良く岡本君に助けられるの。

そこで石田ゆりこがお礼に彼の好きなオルゴールをプレゼントするんだけど、そこに添えたカードのメッセージがいい。

「あなたがいなかったら
  私は10回くらい死んでます」

それを見た岡本君が抑えていた想いをぶつけていくの。

あんな美人に そんな事言われたらグッときちゃうだろうなぁ

いい男はなんであんなに切ない表情が似合うのか!

石田も心の奥の自分の気持ちに気づくんだけど悩む。
それを見た岡本君が身をひく。

石田は岡本君を忘れる為に、別れようとしてた内藤と縁りを戻してしまう。

だけど内藤は石田の気持ちが自分にない事に気がつき別れを切り出す。

雨に濡れながら帰る石田を岡本君が見つけて・・・・
とうとう お互いに愛を確かめあう。

そこまでが、じれったいし切ないシチュエーションが一杯あってね~

まだ結ばれる前に、岡本君が明日N.Yに旅立つって事を伝えたくて自宅に電話してしまうんだけど、それを聞いた石田は電話口で泣くのね。
入浴中の旦那に気づかれちゃいけないから電話を持ってベランダに出ると、そこからすぐそばの公衆電話から掛けてる姿を見つけるの。
見つめあう二人・・・・とかね。

旦那は旦那で、成り行きで石田の友人の横山めぐみと一夜を共にしてしまうし。

気持ちを確かめあったら、あったで岡本君が旦那にヤキモチを妬き
苦しさのあまり別れを切り出して。
石田はいよいよ決心して家を出たの。

横山の家に身を寄せてなんとか離婚しようとするんだけど
旦那さんが行方不明との姑からの一報で、
岡本君とコンサートを聴く途中で捜しに家に帰ってしまう。
それを見送る切ない岡本君のまなざし  とか、

はい、めっちゃドロドロのべたドラマです。

「ひと恋」とは180°違うよね。

思いっきり石田に感情移入して、年下の男との切ない恋を堪能してます(爆)

んなわけで、ごめんね~竜ちゃん!
あと3回くらい残ってるから、ちょっと待っててね~!

KAT-TUNTB(0) | CM(24) | top↑
<<今夜はオールNight!? | Home | 1st.in NEW YORK♪>>
comments
はいっ!岡本健ちゃんの名前を見て思いっきり食いついてしまいました。
健ちゃんいいでしょーヾ(≧∀≦)〃
彼のアンニュイで色っぽい魅力が全開だと思いまふ。
石田ゆり子も綺麗だよね。
綺麗な2人だからお似合いでムカつくのよねん(笑)
あれはね、97年の年末のドラマだよ。
もう自分の年齢は恐ろしくて思い出せないぜ(遠い目)
【2006/10/25 18:13】URL | kero #spx.iss2[ EDIT]
こういうドロドロドラマって嵌ると面白いんですよね♪

「不信の時」も面白かったけど、
以外とドロドロな昼メロチィックのもの好きです。

【2006/10/25 18:15】URL | チャッキー #-[ EDIT]
私これドラマも見たし映画も見たよ。笑
映画はタダ券もらって女の子と見た。
何年前かな?
10年以上前だよ。13くらい行ってるかも?笑
懐かしいなー。
って書いてたらkeroさんが97年て書いてた。ははは。
林真理子ってわりとドロドロ系書くよね
だってさ!anegoだってドラマさわやかに終わってるけど原作はもっと怖いのよ。
知ってる??ちよっとびっくりするよ。
てか不機嫌な果実見たくなっちゃうじゃん
【2006/10/25 20:09】URL | ゆきんこ #-[ EDIT]
岡本君出てたよね。
なんとなく観てた記憶あるう。
ストーリーこんなんだったっけ?
ってか内容に引き込まれた~。笑。
年下男ってやっぱツボ。
【2006/10/26 00:32】URL | mi #-[ EDIT]
ジャイコちゃん、私はそのドラマ知らないけど、見始めちゃうと見入っちゃうよね?
終わって、ゆっくり竜ちゃんを堪能して下さい!!逃げないから。
【2006/10/26 09:09】URL | 友菜 #-[ EDIT]
『不機嫌な果実』のドラマ 見てると思うけど
なんか 思い出せない。。。
悔しいなぁ~~~
このころ 結構 ドロドロ関係 多かったですよね?

今 こっち福岡では 『ごくせん2』→『anego』の再放送が
連続で やってて 文美香のHDDの残量も
やばいことに なっております・・
DVD もっているのに どうしても また 撮ってしまっております(笑)
【2006/10/26 11:50】URL | 文美香 #m7h2wS0s[ EDIT]
知ってる②!!このドラマ観てたもん!
懐かしいなぁ・・・
でも、出演してたの石田ゆり子しか覚えてなかった(笑)
岡本健一も出てたんだね。
ドロドロだよね。。。
でも、ドロドロのドラマ好き(笑)
あと3回頑張ってみてね~♪
その後は竜ちゃんだね☆
【2006/10/26 11:53】URL | りー #-[ EDIT]
全然関係ないけどさ 私のお友達の息子ちゃんが 以前 岡本くんのおぼっちゃまと 同級生だったんだって!! 一緒にネズミーランドにも行ってきたってさ。もうずいぶん前だけどね。 その後おぼっちゃまは イギリスにいっっちゃったって。でも 今jrにいるんだっけ??
【2006/10/26 13:23】URL | レオミー #M0Gv5u3s[ EDIT]
それホント何年前だっけ~?
オカケン出てるし石田ゆり子も好きだから見ようと思ってたんだけど
ドロドロを受け止める精神的な体力がなくって挫折したんだよなー
でもこうやってあらすじ読むとやっぱり面白そう
石田ゆり子っていい女だよねぇv
石田ゆり子が出てる今クールのヤツは見てますよ
【2006/10/26 14:07】URL | キイロ #-[ EDIT]
題名には反応するんだけど、岡本君のまなざしも浮かんで来るんだけど、ストーリーが思い出せない・・確か見た様な。つか、長い間週に7~8本で生きてきたから大抵見てるけど、見すぎでどれがどれだか・・・石田ゆり子のドロドロは他にも凄いのあったからね~
HDD満タン病は、みんな同じなのね~わたしもいっつも危ない橋渡ってるよ。余裕なしです・・・ドラマ一杯入ってるよ~
【2006/10/26 18:32】URL | ごんままっち #-[ EDIT]
keroちゃん♪

ありがと~!そっかー今から9年も前なんだ!
石田ゆりこだけが今よりずっと若く見えるのよ~
あとの人あまり変わって見えないって事は
ずっとキープしてるって事!?
健ちゃん、いいよ~~
アンニュイで色っぽいって、ホンッと
その通り!!
今は何してるの?
ドラマ出てほしいなぁvv
見たいなぁ~
【2006/10/26 20:28】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
チャッキーちゃん♪

そうそう、ドロドロってハマる~
私も「不信の時」見てたのに、最終回だけ見てない!!(涙)
最後どうなったんだろう・・・
昼ドラのさくらが出てたのも何気に見てたけど最終回だけ見てない・・・
いつもは途中見てなくても最終回だけは見るのに(汗)
【2006/10/26 20:34】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
ゆきんこちゃん♪

ゆきんこちゃんがキャピキャピ(死語?)の頃だね!
若い女の子が見るとどうだった?
え~!anegoって怖いの!?
今度立ち読みしてこよ~最後だけ。
「不機嫌な果実」見たかったら送るよ~
【2006/10/26 20:40】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
miちゃん♪

見てたんだ!
やっぱ年下男はサプリで美容液だもんね!(笑)
【2006/10/26 20:41】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
友菜ちゃん♪

そうなのよ!見始めちゃうと止まらなくって(汗)
おかげで寝不足がたたってゆうべのラジオデートできなかった・・・(爆)
【2006/10/26 20:43】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
文美香ちゃん♪

え~!?DVD持ってるのに?
ヲタの習慣ですね(笑)
「不機嫌・・・」思い出せないの?
石田ゆりこがメチャメチャ濃いベッドシーンやってるやつだよ~
健ちゃんのお尻も見ちゃったよ!
ドロドロ、もっと見たくなったよ~(爆)
【2006/10/26 20:47】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
りーちゃん♪

りーちゃんも見てたんだ!
若かったリーちゃんが見ても
おもしろかったんだね。
若者が見るとどうなんだろうなって効いてみたかった(笑)
こうゆうドロドロ、有り得ない~って思っても見たくなるのよね!(笑)


【2006/10/26 20:55】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
レオミーちゃん♪

すごいね~その友達!羨ましい~
やっぱ東京で?
イギリス行ったって何歳の時?
今一体いくつなの~???
【2006/10/26 20:57】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
キイロちゃん♪

9年前なんだってよ~。
確かにドロドロ見るのは健康な時しか無理だね。
私も辛くて見れなくなったの、あったなぁ。
なんだったっけ?中井貴一と瀬戸朝香の。
あれは途中で挫折したよ。
「不機嫌・・・」見たかったら送るよ!
今石田ゆりこが出てるのってなーに??
【2006/10/26 21:03】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
ごんままちゃん♪

週に7,8本!?
そりゃ忘れるさ!(笑)
そんなに見た事な~い!
おもしろかったんで、またナンかやらないかな~って、HDD整理してからだよね・・・(爆)
【2006/10/26 21:09】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
キイロさんへのレスに反応しちゃったhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
中井&瀬戸って柴門ふみの?Age35かな?瀬戸さん愛人のやつ?シャ乱Qの曲使ってたよね。淋しい夜は嫌いだってやつ…
はぁ~興奮しちゃったhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> あ!今もキャピキャピ健在だよ。爆
【2006/10/26 21:15】URL | ゆきんこ #-[ EDIT]
ゆきんこちゃん♪

アハハ、今も健在ね、それは失礼しました!(笑)
そーだよー、それ、Age35!
そうそう柴門ふみ!
TVは見れなかったけど、
漫画買ったの思い出した!
で、どっかに隠した!
どこやったかな~(汗)
【2006/10/26 21:22】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
おぼっちゃまは うちの娘とタメだよ!!
小学校の5年生くらいで 向こうへ行ったんじゃなかったかなあ
でも 最近週刊誌で なんか ジャ○ーズも世襲??とかって記事で おぼっちゃまがJrに...って書いてあったような気がするんだけどな。違ってたらごめんね。
【2006/10/26 22:46】URL | レオミー #M0Gv5u3s[ EDIT]
レオミーちゃん♪

って事はウチの娘もタメね!
お互い、どっかで出会うかも・・・?(爆)
【2006/10/27 09:08】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
