09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今夜はオールNight!?
毎晩眠くて「お客様魂」まだ見れてないジャイコです。

おとといの事になりますが、呑気に記事UPしてから1時間後、
旦那っちの弟から携帯に電話が。

「お姉さん?落ち着いて聞いてね。
お兄さんが今会社から救急車で運ばれたって」

この弟、すぐ冗談言う弟なんで
「うそ~」って思わず言っちゃった。
こんな嘘つくわけないなってすぐ気がついて
「なんで?」って聞いたけど全然わからないから
とりあえず病院の電話番号って教えてもらって電話切った。

彼らは部署は違うけど同じビルで働いてるから連絡もらったらしい。

で、とりあえず病院に電話。
意識もあるし、今のところ命に別状があるわけじゃないから保険証持ってきて下さいって。

ウチの旦那っちは日頃から不整脈とかあったんで、そのせいだなっとは思ったんだけど、やっぱそうみたい。

名古屋市内、混む時間だったから、行くのに結構時間かかった。
これで危篤とかだったらどうしたらいいんだろう・・とか考えたよ。

病院では職場の人がついててくれました。
検査も終わって異常なし。
過労だって。

前日接待で夜中に帰ってたし、ここんとこ休日もゴルフだのなんだのと
出かけてばかりだったからなぁ

それに一番の原因は。。。太り過ぎ!
お腹の周りがとにかくヤバイ!
それと喫煙。
いいかげん禁煙してちょうだいな。

弟から電話もらった時、そんなに驚かない冷静な私がいて
それに驚いたかも・・・。

病院に電話した後は、明日私用事があるんだけど・・・行けるかな?
とか考えたし(爆)

私って冷たいのかなぁ(汗汗)

翌日ってきのうですが、私は用事を済ませれたけど
旦那っちは行きたかった○○市への出張、他の方が代わって下さってて
本人はチト残念そうでした。

あんまり応えてない様子だったんで、
もっと自分の年齢を考えて、
健康に気をつけるように説教しときました。


そしてきのうはね、用事を済ませて帰り道、
息子っちの学校から電話が・・・

携帯没収されたんで取りにきてほしいと。
息子っちの学校はとっても厳しくて、
ショ袋とかでも不要物とみなされて没収。
没収した物は親に手渡しで返すって事になってる。

も~携帯もらいに何度学校へ行ったか!
ショ袋なんて捨ててもいいよ~

で、息子っちにお説教。

ま、息子には、どうしてもっとうまく隠さないの!だけどね。
携帯ないと連絡とれないし心配だからね。

そんなこんなで、なんだか毎晩眠くって、
仁君CM捕獲のために一杯網張った成果の確認作業も出来てないし、
ラジオデートもすっぽかしてしまったんだけど(涙)

今夜こそはDVDが見れるかなぁ!
TVナビも買いに行きたいよ~

コピーロボットが欲しいよ~!パーマ~ン!!

P.S(誰に!?)
日本ハム優勝おめでと~
新庄選手はかっこいいなvv
結局ドラゴンズが負けてもセールは一応はあるのよね。
いらないものまで買ってしまいそうで怖いよ~(爆)











KAT-TUNTB(0) | CM(24) | top↑
<<ハルカナ約束 | Home | お客様魂!じゃないんだよ~>>
comments
こんにちは♪
なんか大変なことが立て続けに起こっているのにジャイコちゃん落ち着いてる・・・。
頼りがいがあるわ、って思っちゃった(笑)
学校厳しいんだね。
うちの娘のとこは、携帯は一応許可制なんだけど結構持ってるみたい。
先生も校内で使ってなければあまりうるさくないらしいよ。
CM網にかかってるといいね。
「14歳」にはあったよ。
旦那様おだいじに。
【2006/10/27 12:01】URL | ぎーこ #OS7RI82Q[ EDIT]
ジャイちゃ~ん。大変だったんだね。
旦那様、命に別状なくて良かったです。
私なら動揺しちゃって冷静な対応できそうにないなぁ。。。情けないけど。
家の旦那もいつ倒れてもおかしくない位、仕事仕事…で
ハラハラさせられっぱなしだよ。
お説教しても聞く耳持たずだけどね(苦笑)
息子さんの学校厳しいんだね。
うちの息子のところは届出れば所持はOKだけど
校内では電源オフにしなくてはいけないの。
ところで、ショ袋って何?
DVD早く見られるといいね。
旦那様お大事にね。

【2006/10/27 16:03】URL | yuuka #gVrIp3A2[ EDIT]
大変だったね。。
でも、冷静なジャイちゃん。。。
実際そうなると、そんなもんかもしれないね(汗)
緊急の時って、どうしてもドラマみたいに慌てたり、ガーンッっていうイメージがあるし。
旦那様、命に別状がなくてよかったね。
お大事に。。

ところで、遅いけど昨夜初めて仁くんのCM見たよ~☆
良い感じだね♪
捕獲頑張って!!!

ところで、私も気になった「ショ袋」ってなに??
【2006/10/27 17:07】URL | りー #-[ EDIT]
ぎーこちゃん♪

そっかー!私って頼りがいがあるのか~(笑)
息子の友達はみんな上手に隠してるのに
ドジな息子はよく見つかるのよ~
先生が教室にいる事に気づかずに携帯使う、とか。有り得んでしょ~(爆)
「14歳」にあったらしいね!!!
それがさ、我が家にも14歳がいるからさ、
あんな刺激的なドラマ見せたくないなって思って撮らなかったのよ~(滝涙)
旦那はどうしても出張に行きたかったらしく、さっきやっぱり出張に来たからって電話あった。
BGMは宴会場だった・・・
宴会が好きで困ったよ~(怒)
【2006/10/27 20:15】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
yuukaちゃん♪

yuukaちゃんとこも?
ぎーこちゃんのレスにも書いたけど、うちも聞く耳もたずだよ~(怒)
年齢的に働き盛りだから仕方ないのかな。
yuukaちゃんが冷静でいられないのは
やっぱそこに愛があるからだよ!
私は愛が無いんだよ~(爆)

今どき携帯禁止なんておかしいよね。
電車で通うと色々心配だから持ってたほうがいいと思うんだけど、変に厳しいんだよね。

ショ袋はショップ袋だよ!
買い物した時に入れてくれる、ショップの名前が入ったの。
女の子なんてどこの持ってるか、
いかに最新か、とかが重要らしいよ(汗)
学生鞄がパンパンでショ袋に体操服を持って行ったら袋だけ没収だったの。
指定の学生鞄か指定のリュックに入れてかないとダメなんだよ。
そんなショ袋捨てればいいのにわざわざ もらいに行ったのよ~(爆)

【2006/10/27 20:28】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
りーちゃん♪

そーなの。ドラマみたいに、ほんとにめまいとかするのかと思ったけど、全然だった(爆)
憎まれっ子世にはばかるって言うから
ヤツは長生きすると思う。

ショ袋はyuukaちゃんとこにも書いたけど、
買い物したらもらえる、ショップのロゴ入りのショップ袋だよ。

捕獲できたかな~これから確認作業に入ります!
けど9時から「DETH NOTE」見たいんだ~vv
【2006/10/27 20:37】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
旦那さん不幸中の幸いと言うんでしょうか
大事に至らなくって良かったねですね
ジャイコさんのログ読んでて父の危篤の時のコトとか思い出して胸が苦しくなったよ
しかし過労ってフツーに言っちゃうけどさー
ようするに倒れるて救急車で運ばれる程の疲れ過ぎでしょ?
よく考えたら尋常じゃないよね
恐すぎます
どうかお大事に
【2006/10/27 20:58】URL | キイロ #-[ EDIT]
ジャイちゃん~
そんな大変なことがあったんだ~
でもたいしたことなくてよかったね
救急車なんて聞いたら驚くよね
本当に人事とは思えないよ
うちも太りすぎだしダイエットしなきゃならないのに
意志が弱いんだよね~
とりあえず今は杜仲茶だけは続けてるよ
血圧も高いんだよ~
別に私にはかまってくれなくていいけど
元気でだけはいてほしいからね(爆)
【2006/10/27 21:52】URL | ふるるん #GT3i6Br6[ EDIT]
大変だったんだね。
でも、今は元気みたいで良かった☆
今頃はてっきりDVD鑑賞三昧なのかと思ってたのに・・・
ナビの竜ちゃんお誕生日の時のだったよ!
本当に、マンガの1巻ばっか貰ったみたいだね!
しっかりと、hiroは記事を読んでるし・・・(*^^*)
ちょっとお休みの竜ちゃんは、やけに気になりました♪
【2006/10/27 22:21】URL | hiro #EdKtHrpE[ EDIT]
旦那さん大事に至らなくてよかったね☆
本当、パパには丈夫でいてもらわないと困っちゃうよね。
私なんかどうでもいいんだけど・・・(笑)
不整脈あると気になっちゃうよね。
私も一時期あって。。。
でも、本人はあまり自覚ないから普通にしちゃうけど。
うちも血圧高めだから心配よ。
なんで同じ物食べているのに、あんたが高血圧で私が低血圧なのさ。
って怒ったりして。。。。(笑)
とにかく、お大事にね♪
【2006/10/27 23:46】URL | まーみゃ #.iWFsxTY[ EDIT]
ジャイコちゃん大変やったんやね。
落ち着いて聞いてください。
あたしも、いわれたことあるの。
言われた瞬間脈が上昇したと思う。
娘が小学生ん時に通っていたピアノ教室の前で車と接触したって先生からの電話だったの。
あの時はマジにビビったよん。
ご主人太りすぎなん?
うちもかなりのオデブさんです。
【2006/10/28 00:32】URL | mi #-[ EDIT]
ジャイちゃん たいへんだったのね!!
でも 大した事無かったようでよかった~
私も キイロちゃんといっしょ父が倒れた時の事 思い出しちゃったよ~。電話の時は 結構落ち着いてたよ。病院へ行って 寝てる意識のない父を見ても まだ 冷静だったなあ....信じられないんだよね。しばらくは。

あ 変なこと書いちゃったよ。
気にしないでね~~
【2006/10/28 08:02】URL | レオミー #M0Gv5u3s[ EDIT]
ジャイコさん 旦那様 ご無事で 何よりです
救急車とか 聞くと それだけで ビックリしてしまいます
文美香の旦那も 持病が ありまして
何度か 会社から 電話とかもらったことがあるので・・・
でも 私 ジャイコさんみたいに
落ち着いていたれなくって
ジャイコさん すごいなぁ~って 思いましたぁ
息子さんの学校 厳しいですね
今 ちょっと 怖い世の中だから
子供とは いつでも 連絡が取れるように
しておきたいのが 親の気持ちですよね。。。

だんな様も ジャイコさんも 無理をなさらないように
【2006/10/28 08:05】URL | 文美香 #m7h2wS0s[ EDIT]
旦那っちたいへんだったね。
少し自粛してもらわないとねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
それにしても動じないジャイママ!えらーい。
自分の検査のときとはおお違い。爆
はやく泣き虫竜也に会えるといいねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/10/28 13:56】URL | ゆきんこ #-[ EDIT]
キイロちゃん♪

辛い事思い出させてしまった?
ごめんなさい。
旦那っちも、子供達のためにも
もっと気をつけないとね。
よっく言っときます!!!

【2006/10/29 21:56】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
ふるるんちゃん♪

そーだよね、元気で留守じゃないと困るよね。
外食が多いから、脂っこいものは控えるように言ってるんだけどね~
少しは気をつけてくれるとは思うんだけどね。
【2006/10/29 21:59】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
hiroちゃん♪

ナビ買ってきたよ~
だけどまだ読んでないの(汗)
娘が持ってっちゃった!!!
早く見たいよ~~
【2006/10/29 22:01】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
まーみゃちゃん♪

いやいやママも丈夫でないと!(笑)
私も不整脈なんだよ~
たまに過呼吸っぽくなって
動悸がする時があるよ。
お互い気をつけようね~
【2006/10/29 22:06】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
miちゃん♪

うわ~
子供はきついね!
子供だったら動揺したかもなぁ
って私って冷たい妻。。。。(爆)
【2006/10/29 22:08】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
レオちゃん♪

レオちゃんにも辛い事思いださせちゃったかな~
ごめんなさい。
そっか、信じられないのかな。
私もそれかなぁ。
でないと 
あまりにも冷たい妻だよね(汗)
【2006/10/29 22:11】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
文美香ちゃん♪

文美香ちゃんとこは、ほんっと仲良くて羨ましいよ~
(この前の記事読ませてもらいました)
ウチはね~お互いワガママだからダメね。
もっと大事にしないとね。
頑張ります!
【2006/10/29 22:14】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
ゆきんこちゃん♪

へへへ・・・
耳が痛いわ~(汗汗)
そーいえば、そんな事ありました・・(滝汗)
【2006/10/29 22:15】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
びっくりしたよ!運転してる時ジャイコさんの気持ち想像してたけど・・・
案外緊急時って肝が据わるって言うか、落ち着きスイッチが入るんかも。
自分がちゃんとしてなくちゃ~って心のどこかが想うんじゃないかな?
回復されてよかったけど、どうかお大事にネ。
夜中やってるデスノートのアニメ版、凄く面白い!映画なかったこともちゃんと入ってるから、ますますデスノートファンになれるよ。
【2006/10/30 20:25】URL | ごんままっち #-[ EDIT]
ごんままちゃん♪

落ち着きスイッチってナイス!
そうだったのかも。
弟がおじいちゃんにも電話してて
おじいちゃんから心配して電話かかってきた時に「おばあちゃんや子供達にはまだ言わないでね」って言ったのよ(汗)
なんともなかったから良かったけど、なんかあったらその後冷静でいれる保証はなかったかも・・・

デスノート、ウチとこも夜中にやってるよ!
漫画だからな~って思ってたけど、おもしろいんだね、今度録画して見てみるね!
【2006/10/30 20:50】URL | ジャイコ #O5sb3PEA[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
