07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
今日は映画ネタ♪
日曜日に「ゆれる」って映画、観てきました。

去年の夏に公開されたそうですが、私は全然知らなくて
たまにおじゃまする映画ブログさんで知り、
観たいと思っていたものが、
20日~26日の1週間限定でこちらにもきたのよーvv

主演オダジョーです。



『あの橋を渡るまでは兄弟でした』

東京で写真家として成功した自由奔放に生きる弟(オダジョー)が
母の一周忌で田舎に帰る所からこの映画は始まります。

実家で家業のガソリンスタンドを継ぐ実直な兄(香川照之)。
兄とスタンドで働く幼馴染の智恵子(真木よう子)。

弟は久しぶりに会った幼馴染(元カノ?)が兄と仲良さげにいる所を
見て軽い嫉妬を覚えます。
そして彼女を自宅まで送り関係を持ちます。
翌日、兄に誘われ3人で昔遊んだ懐かしい渓谷へ。

そこで彼女は、兄のいない所で弟に「一緒に東京へ行く」と言います。
どうして昔、一緒について行かなかったのか!
なぜ、こんな田舎に残ってしまったのか!
彼女は今まで封じ込めていた物を吐き出すように弟に訴えるのです。

弟はそんな彼女におかまいなしに写真を撮りに山奥に行ってしまいます。
そこに戻ってきた兄と二人きりになった彼女は
いたたまれなくなり、弟のいるほうへ向かいます。

そこには一本のつり橋が。

ゆれが怖くて渡れないと言う兄を置いて彼女は渡ろうとします。
彼女が真ん中あたりに来た時・・・追いついてきた兄の手が彼女の肩に・・・

それを山の中から見ていた弟。
彼女はゆれるつり橋から流れの激しい渓流に落ちてしまった・・・・

事件なのか事故なのか、裁判が始まります。
弟は父の弟、弁護士の叔父に兄の弁護を依頼します。
「あれは事故なんだ。」

そして・・・・
面会時や裁判での兄の態度、言葉が弟の心をゆらします。

最後に弟が選択したものは・・・?

それぞれの胸の内。
それぞれの真実。
兄弟がゆえの確執。

人間の奥深い所の闇をオダジョーと香川照之が
表情やしぐさで見事に表現していました。

香川照之は報知映画賞で助演男優賞をもらってます。
(松ケンは新人賞vv)

弁護士の叔父と父の間にも兄弟の確執があったりと
静かな画面の中で繰り広げられる人生の暗の部分が
切なくなってきます。
ボキャブラリの少ない私には伝える事が難しい(汗)
来月DVDが出るようなので興味のある人はレンタルしてみてね~vv

しっかしオダジョーは出づめだね!

この映画の時も前宣で「蟲師」と「東京タワー」やってたし。
TVにはもぅ戻ってこないのかな~
「顔」好きだったなー♪


私も子供の頃2年間だけ住んでたとこの通学路に吊り橋があった。
怖くて通れないんだけど、遅刻しそうな時はこちらが近道だったので
意を決して通ってた~~(汗)

今では危険なので通行禁止になってるよーん。





yureru.jpg



ph_odagiri.jpg

スポンサーサイト

ポツリ】 | CM(8) | top↑
<<うん○チョコ♪ | Home | 流行か!。。。♪>>
comments
面白そう!
(*´∀`*)
ジャイちゃんの説明、上手だよ~。映画、観たいって思ったもん。
「おすぎ」にも負けてないはず…(あ、別に勝ちたくないだろうけど…笑)
来月、見ますね。
あ、デスノートも楽しみなんだよねー。
【2007/01/24 14:27】URL | 雪 #-[ EDIT]
オダギリジョーって まあ いい男だとは思うけど
どうも汚らしいよね?(ファンのかたごめんなさい)
いつからあ~なったの?
いや けして嫌いではないんだけどさあ 
よくわかんなくって。
でもすごい人気じゃん?実力派とかって言うし。
ジャイちゃんの読んでると 実際そうらしいしさ。
お髭剃って 髪スッキリしてくれたらいいんだけど。
ダメ?
【2007/01/24 15:10】URL | レオミー #M0Gv5u3s[ EDIT]
へえ~・・
DVDで見てみるーオダジョー好きだし。
松ケンって結構いろいろ出てたのね。
正月に再び見た「1リットル・・・」のバスケの先輩も松ケンだったのね。
「ごくせん」の松潤のほうにも居たハズ・・・
NANAしか印象なかったよー。笑
今度のチンギスハーンにも出てるでしょ?スゴイね!
新人賞のとこに名前があっただけなのに話題が松ケンになっちゃった。爆
【2007/01/24 21:10】URL | ゆきんこ #-[ EDIT]
雪ちゃん♪

そう言ってもらえると嬉しいなぁvv
「おすぎ」と戦うか・・・!(爆)
そーいえば「おすぎ」も太陽君と誕生日同じなんだよね(カンケーないけど汗)
そうなの「デスノ」も出る。。。
またまたお金が飛んでくよ~~~(汗)
【2007/01/24 21:55】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
レオミーちゃん♪

ダメー!(笑)
オダジョーはアノちょっと変人ぽいとこがいいのよ(笑)
まー確かにジャニとは かけ離れてる?(汗)
映画俳優って芸術家ってかんじで
演技派って言われる人はみんな変わってるかもーvv
【2007/01/24 21:59】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
ゆきんこちゃん♪

松潤のごくせんにもいたよーvv
三者懇談の時にケーキ持ってきた親子。って覚えてないかな(汗)
あとねー「親指捜し」にも出てたんだよ。
来月公開される「ユメ十夜」にも出るし
「神童」にも出るんだよ~。
4月から連ドラの主役もやるらしいvv
・・・竜ちゃんも、もぅちょびっとでいいから露出して欲しいなぁ・・・・
【2007/01/24 23:00】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
私の働いているところでもこの映画のチケット扱ってたけど…
まだやってるのかな~?
観てみたいかも。
オダジョーって「有頂天ホテル」にも出てたよね。
最後の最後まで全然わからなくて
配役見て初めてわかったくらい別人でした・・・。
【2007/01/25 19:01】URL | こさあじゅ #-[ EDIT]
こさあじゅちゃん♪

チケ、今売ってるのー?
ウチとこのはリクエスト作品って書いてあったの。
だから1週間限定なんだって。
DVD出るの待ってたんだけど、やってくれたんで良かったよvv
有頂天ホテルに出てたの知らなーい!
別人なんだ・・・何役なんだろー
確かこの前TVでやってたよね。
またやるかなーあの映画ってすごい人数だよね、すごい俳優ばっかりで。
【2007/01/25 22:47】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
