04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
どろろ竜也♪
竜ちゃ~~~~~ん

バレンタインの夜・・・・・

一体誰と電話してんの~~~~???

軽~く凹んだジャイコです

でもま、女子と一緒に過ごしてるわけでは
なさそーなので、許しちゃる! (何様?)

でも、一体何処にいるんでしょうかね~???

そこらへんもゆっち
詳細キボンヌ




ゆうべのアルワン
嫌いな
おもしろくない
聴きたくない
竜ちゃんがとっても楽しみにしてる
「一緒に話そうゲゲゲのゲ」でしたね。


・・・・・・何話してたっけ?

・・・・・・・・・・・・・・

ま、いっか!


来週は一杯メールを読んでくれるそうですよ!
で、読まれた人にはプレゼントがあるとか!!
みんなで出そう!




きのう「どろろ」を見てきました。
でね、あのどろろ。
柴崎コウちゃん、サイコーだったんだけど
 
あのテンション、

ラジオのタイトルコールの時の竜ちゃんのテンションならやれる!と思った~


演技のことは置いといて・・・・(え?)

竜也やれ(またもや何様






ポチっと足跡お願いしま~す♪
   ↓

きのうは仕事で午後から外に出かけました。
思ったより早く終わってラッキ~~vv
帰り道・・・・映画館に飛び込んだ!
丁度やってたのが「どろろ」
TVで例の2人がシャカリキ宣伝してたし、
娘の友達がおもしろかったって言ってたよって聞いたので
見てもいいかなって思ってた。

えっとね、あれは妻夫木君も言ってたけど
についての映画でした。
さすが手塚作品だよ。
途中、何度も泣いてしまいました。

以下ネタバレなので見る予定の方はスルーして下さいパイvv

父醍醐(中井貴一)の野望の為に体の48箇所を魔物に取られた百鬼丸(妻夫木)が魔物と戦って、体を取り戻していくってゆーお話です。
目も手足も声も臓器も無い、物体として生まれた百鬼丸を「術」を使って人間のようにしていくのが、育ての親(原田芳雄)
原田が作る、心臓や手足、その後出てくる魔物達、全てCGです、
ハリウッドと比較してはいけません!
片目瞑って見てね。
CGだって思わないと気持ち悪いってとこもあるしね(汗)
作っていくうちに原田には赤ん坊の心を感じていくのです。
赤ん坊も徐々に人間の風体になっていきます。
しかしその両手には刀が仕込まれています。
将来身を守る為に必要だろうと原田が仕込んだのです。
少年になった百鬼丸に原田は剣術を教えます。
そして青年になった頃、原田は高齢の為息絶えるのです。
「私はお前の父ではない」という言葉を残して。
百鬼丸は嘆き悲しみます。
そして霊の声によって自分の体が魔物を倒す事によって取り戻せ、それによって自分の両親の事も知る事が出来ると知り、魔物退治の旅に出ます。
どろろが初めて百鬼丸に出会った時、百鬼丸が魔物退治をするのを目の当たりに見て
「お前はナニモノ?」と問います。
しかし百鬼丸は逆に問います。
「お前の目にはナニに見える?」
どろろは琵琶法師(中村嘉葎雄)に百鬼丸の事情を聞き着いて行く事にします。
盗人どろろの目的は百鬼丸の左手に仕込んである怨念によって作られた刀。
どろろはそれで両親の仇、醍醐を討とうと考えたのです。
この時点で百鬼丸もどろろも、まさか百鬼丸の父が憎き醍醐だとは知りません。
行く先々で醍醐のせいで苦しむ人々を目にしていく二人。
戦の為に、口べらしとして子を捨てる親達。
死んだ子の為に、にぎり飯を供えにくる親に、どろろは叫びます。
「自分の身かわいさに死なせといて今さらなんだ!」
どろろの親は自分の身を挺してどろろを守って死んでいったのです。

百鬼丸とどろろは、その村に住む魔物(土屋アンナ)を退治します。
しかし、その百鬼丸の尋常でない様子に村人達は「お前も魔物か!」
と石を投げつけます。
「感謝されても、こんな事される筋合いはない!」そのどろろの叫びは空しくかき消されてしまいます。
そこで初めて知った百鬼丸の苦しみ。悲しみ。
どろろは百鬼丸と共に投げられる石をよけもせず村を去って行きます。

それからは二人協力して次々と魔物退治をしていきます。
(軽快なBGMに乗って)
そしてついに醍醐の城に行く事に。
百鬼丸の腕っ節の強さを見込んで醍醐の息子タホウ丸(瑛太)が連れて行くのです。
城で百鬼丸を見たタホウ丸の母(原田美枝子)は、自分の息子だと気づきます。
百鬼丸もその手に触れて、全てを知ります(そーゆう能力がある)
自分の父が非情な男、どろろの仇、醍醐だと知り百鬼丸は嘆き苦しみます。
百鬼丸は育ての親から受けた愛さえあればいい、と思っていたのですが、
どろろに出会い、どろろの親への愛情、どろろの親のどろろへの愛情を知って、
いつしか自分も体と心を取り戻し普通の人間になって本当の両親に会う事が希望となっていたのです。

苦しみながらも、どろろに全てを告げ、もう一緒にはいられない、と言う百鬼丸。
どろろも親の無念さを考えると、百鬼丸と行動を共にする事は出来ないと考えます。

苦しむ百鬼丸は魔物に、「その左手の刃で自分の喉を掻っ切って死んだらどうだ」と囁かれ本当にそうしてしまおうかと・・・
思い直し魔物を倒した代償に取り返した両目で見たものは…
どろろでした。
初めて見るどろろの姿。
どろろは叫びます。
「俺も憎しみは捨てる!だからお前も一生懸命生きろ!」

一方城では、息子が生きていた事を喜んだ母が醍醐に報告します。
しかし魔物は醍醐に「百鬼丸がお前の行く手を阻むだろう」と言います。
百鬼丸を討とうとする醍醐。
母はそれを防ごうと百鬼丸の元へ行こうとしますが、タホウ丸が邪魔をします。
多宝丸、という名は本当は母が兄につけた名だと知り嫉妬したのです。
多宝丸は兄を討ちに行きます。
対峙する兄弟。
しかし多宝丸は、その部下と百鬼丸の戦いの最中、折れて飛んだ百鬼丸の刃が首に刺さり死んでしまいます。
そこへ馬で駆けつけた母。
死んでしまった多宝丸の仇を討とうと百鬼丸に小刃を向けます・・・・
しかし、我が子。
生まれた時、「殺してしまえ」と言った醍醐に逆らってタライに入れて
川に流したのは母だったのです。
見つめ合う母と子。

そこに醍醐がやってきます。
その前に両手を広げ立ちはだかる母。
しかし醍醐は妻さえも切って捨てるのでした。
「なぜ母を殺した!」百鬼丸は醍醐と戦います。
しかし、最後のとどめをさせない百鬼丸。
「多宝丸はお前を信じていた。お前とよい国を作ると夢みていた。
それを裏切るな。」そう言って醍醐から身を離す百鬼丸。

そこへ魔物がやってきます。
醍醐に「お前の体をくれるなら、お前の息子を生き返らせてやろう」と言います。
「魔物に国を任せるな!言う事をきくんじゃない!」百鬼丸の言葉も空しく醍醐は魔物に自分の体をやると答えます。

生き返る多宝丸。
魔物と化身した醍醐。
しかしわずかに残る人間の心で自分の刀で自分を刺す醍醐。
「早く討て!」百鬼丸に叫びます。

父の心が残る魔物を討つ決心がつかない百鬼丸。
しかし父の気持ちを思い、魔物を討ちます。
そのかわりに取り戻したのは心臓。
体を取り戻す度に苦痛に悶えます。
そして体に納まると痛みは消えるのです。しかし
「いつまでたっても、この胸が痛むのはなぜだ」と
父を討った悲しみにむせび泣く百鬼丸・・・

多宝丸は「この国は兄が守ってくれ」と言います。
しかし百鬼丸は
「まだあと24箇所、魔物から取り戻さねば」と答えます。
「帰りをずっと待っている」という弟。

どろろは・・・
「それぞれに行く道は決まっている」
そう言って1人町から去っていくのです。

しかしその先に待っていたのは百鬼丸vv
その姿を見て「俺はまだ女には戻らないぞ!」
そう言って泣き出すどろろ。

どろろは母親から
「お前は男だ。泣いちゃあいけない。
泣いてもいいのは女に戻った時だ。強い男に出会った時だ」
と言われていたのでした・・・・・(完)

そして流れるミスチルの「フェイク」

誰しもが「フェイク」しながら生きてるのかな。
目に見えるものが真実なのか。
信じるものが真実なのか。
「お前の目には何に見える?」
百鬼丸の言葉が蘇りました・・・・

ワイヤーアクションも良かったです。
さすが「ラバーズ」とかの監督さん!
コウちゃんの演技も凄かったし!
そして何より、ブッキーの愁いを帯びた表情が
とっても切なくてカッコ良くて、
ありゃ、一緒にいりゃー惚れるわな~っと納得しました


以上、長い長い話にお付き合いくださった方、ありがとうございました~vv

スポンサーサイト

KAT-TUNTB(0) | CM(22) | top↑
<<Happy Birthday1号 ♪ | Home | バレンタインデイ・キッス♪>>
comments
ジャイちゃん これ覚えてたので書いたの??
すごいよ~ 私映画とか見ても ちっとも話の筋覚えてなかったりするモン(汗)
私なんて 話の筋わかっててみた方が 楽しめるって方かも知んないよ~
この映画私 タイトルだけで??って思ってしまったけど 愛がテーマだったのね
手塚作品なんだ。それさえ知らない(汗)
映画館 なかなか行けないから 早くテレビでやってくれるの待ってるよ(笑)
【2007/02/15 13:00】URL | レオミー #M0Gv5u3s[ EDIT]
やっぱ!吠えてる~~~(笑)
ジャイちゃんは「誰々。。。」って乙女になって・・・んっ!?
恐いおばちゃん?(笑)になってると思った~vv
でも もう許したんだーーー早っ!!!

「どろろ」はレオミーちゃんのブログで宣伝動画あったよね!
ほんと!ジャイちゃん(○。○)よ!!!
よく覚えてるし~こんだけの文章書けるって?
なにかこうゆうお仕事してる?尊敬致します★
そして~たぶんレンタルを待つと思う~(-。-)
だってさ♪近くの映画館ってちっこくて音ばかりおっきいから
うちのシアターで見た方が・・・って!嘘で~~~す(>_<)
とにかく先は長いですがレンタル待ちでーーーす!
【2007/02/15 15:14】URL | きらかめ #./KOCvpo[ EDIT]
読み始めてて、、、
はたと気がついた。
あたし月末観に行くんじゃーーーーーーーん。
途中で辞めたよ。
あは。
かなり面白いのね。
楽しみだよおお。
すごいワクワクする。
エイト魂も楽しみだね!
【2007/02/15 15:52】URL | mi #-[ EDIT]
横レスです~~

ちょっと~ きらかめさん!!! 私知らなかった~~
ウチのブログで あんなの見れるなんて~~v-405
【2007/02/15 17:17】URL | レオミー #M0Gv5u3s[ EDIT]
またまた 横レスで~~す(笑)
レオミーちゃんvv やっぱ!おまぬけ会員!!!(爆)
ジャイちゃん 失礼いたしやした~~~♪
【2007/02/15 17:46】URL | きらかめ #-[ EDIT]
時代劇に出てるとき限定で妻夫木くん好きvvなキイロです(笑)
アニメの印象があったんでどーかな?と思ってたんだけどジャイコさんの読んだら観に行きたくなっちゃった♪
コウちゃんも好きだし
悪役の中井喜一も好きなんだよね~
さらに瑛太でしょ~?
でも観たら夜に怖い夢見そう(爆)
【2007/02/15 20:12】URL | キイロ #-[ EDIT]
泣けてもた…(ノд<。)゜。
面白ろそうだね、どろろ。
…ってか、ジャイちゃんの文章だけでも、
十分お腹いっぱいです。(え?お腹が?)笑
DVDになったら家でみます!
(泣ける映画は家でみないと、映画館で大変な事になるのよー)
涙ドバー・鼻水…ダラー (><)ゲゲッ
バレンタインの上ぽんの電話の相手ってね…
ここだけの話、
「ゆきんこちゃん」らしいよー(小声で)笑 
(^m^)
【2007/02/15 22:01】URL | 雪 #-[ EDIT]
レオミーちゃん♪

私もレオちゃんとこにあんなのがあるなんて知らなかったよ~!
でもレオちゃんも知らなかったのか(爆)
やっぱレオちゃんもアタシもオマヌケ会員か(汗)
会員番号何番にする?
おニャンコクラブみたい・・・・
【2007/02/15 23:46】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
あ、ゴメン・・ばれた?  ↑の雪ちゃんのコメに。爆
どろろって感動するんだー?
へえー!!フェイクはいいよね。この曲好きー!
ドリームガールズ見に行こうと思ってるんだけど
こっちもチェックしようかなー

【2007/02/15 23:49】URL | ゆきんこ #EB29KFfw[ EDIT]
きらかめちゃん♪

きらかめちゃん、よく気がついたねー
凄いよー!
ってみんな知ってるのかな???
これでオマヌケ会員番号、
私とレオちゃんは確実にきらかめちゃんより前になっちゃった!
後はmiちゃんと勝負かな?(爆)
きらかめちゃんちのシアターで見るなら・・・・
他のだよねー♪
【2007/02/15 23:50】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
miちゃん♪

見に行くの~?
そりゃ読んじゃマズイぞ!
miちゃんとレオちゃんと私とでオマヌケ会員番号争奪戦だよ~!(汗)
エイト、楽しみだねー♪
Hちゃんはカウントダウンに入ってたよ!
【2007/02/15 23:53】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
キイロちゃん♪

怖くないから大丈夫だよー(笑)
ブッキーがメチャカッコいいからvv
時代劇限定っての分かるな~
私もブッキーがこんなにカッコいいなんて思わなかったもん。
現代劇見た限りでは・・・(爆)
【2007/02/15 23:55】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
雪ちゃん♪

そーだった!!!
そこんとこ ゆきんこちゃんちでツっこんどくの忘れたぁ~!
あああああ大阪仁がつっ込みを忘れたらあきまへん!
誰が大阪仁やねん!←つっ込み・・・汗

そうそう泣ける映画の時は出る時マジ困るよねー!
【2007/02/15 23:58】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
私もぴよとレディースデーに行ってみようかなと思ってます。
ついつい、全部読んじゃった。
ジャイちゃん本当に凄いね。
なんか映画の評論家とかなれそうだよ。
記事とかバンバン書けそうだもん。
やぁ~~~すごいわぁ。

それにしても、ゲゲ゛ゲのゲを嫌いと言い切る、ジャイちゃんが好きよ!(笑)
【2007/02/15 23:58】URL | ミント #o25/X8aE[ EDIT]
暇なようでなかなか映画を見るほどのまとまった時間がとれない今日このごろ
とどろ面白そう~
でもやっぱり行けそうにないから
ジャイちゃんのレポで楽しませてもらったよ
キャストも良さそうだね
竜ちゃん似合いそう~
【2007/02/15 23:59】URL | ふるるん #KPRyFQWg[ EDIT]
ゆきんこちゃん♪

うきゃー!
ゆきんこちゃんちでソコんとこ問いつめるの
忘れてたよー!!!!!(爆)

ドリームガールズも良さそうだよね!
見たいのばっかだよー

フェイク、ホントにいい♪
さすがミスチルだよね。
今の着歌これなんだーvv
【2007/02/16 00:03】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
ミントちゃん♪

いやん、「好き」だなんてvv
ミントちゃんに告白されちゃったぁ~vv
ゲゲゲはね、いつも聞き流してる(爆)
あの2人はとーっても楽しそうだけどね(怒)
ぴよちゃんと見に行くの?
私もも一回見たいなー
私なんてまだまだですよ。
おすぎに比べたら!(爆)←ミントちゃんが褒めるからイイ気になってるぞ!
(アレ?ピーコだったかな???汗)
【2007/02/16 00:19】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
ふるるんちゃん♪

ね!竜ちゃん似合いそうでしょ?
でも演技は絶対無理!(爆)
ふるちゃんは春になったらいっぱい遊べるよ!
もうちょっとだから親子共々風邪引かないように頑張んべーvv
【2007/02/16 00:23】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
見てきたんだぁ~
この間少し時間あった時、どーしようか迷ったよー
結局、プライベートでも仕事でも一緒かよ~こいつら
と、わけわかめな理由でやめた。

おもしろかったんだ。失敗。
フェイクと合ってた?

竜ちゃん映画にでればいいのにねぇ
【2007/02/16 00:47】URL | たーた #-[ EDIT]
どろろ面白そうだねー
ジャイコさんの読んで映画見た気分になった!
手塚ファンも納得する出来だった?
最近映画見てないなぁ
ジャニばっかりになっちゃてて・・・
KAT-TUNも映画やればいいのにー
そしたら映画館で見るよ、絶対!
ってやっぱりそこかよ!笑
【2007/02/16 01:35】URL | まゆブー #-[ EDIT]
たーちゃん♪

わかるよー!
そのわけわかめな理由!(笑)
私も最初そう思ったもん。
娘の友達のおもしろかったっていう感想聞いてなかったら
見なかったよ(汗)
諦めて帰るとこだったよ。
だからフェイク、歌はいいなーって思ってたけど
どうして「どろろ」なんだ?って思ってたし(汗汗)
でもバッチリあってたよ~vv
竜ちゃんねー俳優業には進出できないしないのかねー


【2007/02/16 13:13】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
まゆブーちゃん♪

手塚ファンはどうなんだろうなー
ファンは厳しいもんね。
ただの娯楽映画では無かったよvv
カツンも嵐みたいにやればいいのにね~
そしたら毎週通っちゃうよね♪♪♪
【2007/02/16 13:15】URL | ジャイコ #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
